Mottyの旅日記 Archive

Mottyが巡った場所の記憶と記録

栞 ~山梨県のお城終了~

山梨県で訪れたお城の作成が完了しました。

お城の数は、全部で11城。

いつものように山梨のお城の栞を挟みましょう。

訪れる機会が多かった長野県に比べ、山梨県をがっつりと見て回ったのは1回きりです。

それで11城なら、優秀かもしれませんね。

武田3代の躑躅ヶ崎館、勝頼の新府城、穴山氏の下山城、小山田氏の谷村城、勝山城、そして、武田氏の城か小山田氏の城かは不明ながら、それはそれは天険の城である岩殿山城

個人的には、訪れたい城をほぼ見て回れているんじゃないかなという感じで、満足感の高い県ですね。

必然的に、武田氏絡みの城ばっかりにはなっていますが笑

さて、お城の次は・・・ほとんど富士山絡みになりそうですね。

頑張って作成していきましょう。