Mottyの旅日記 Archive

Mottyが巡った場所の記憶と記録

栞 ~新潟県のお城終了~

新潟県で訪れたお城の作成を終えました。

城数は、全部で12城です。

県土が長すぎて地図の調整が難しい・・・と愚痴りながら、ここに新潟のお城の栞を挟んでおきましょう。

関西から見ると、新潟はなかなかに遠い県で、行ける回数も限られるんですが、1度南から北へ縦断した事もあって、比較的満遍なく城を訪れることができてますね。

歴史上で有名な城も、結構、押さえられているんじゃないでしょうか。

燕三条から新潟までが、ややぽっかりと空いているような感じですが、その辺りと、揚北衆の城々は、いずれじっくりと回ってみたいですね。

ただ・・・遠い!

特に下越

西から走っても走っても新潟県なんですよね笑

少なくとも片道はフェリーになりそう。

さあ、お城が終わりましたので、頑張ってそのほかのスポットを作っていきましょう。