Mottyの旅日記 Archive

Mottyが巡った場所の記憶と記録

栞 ~新潟の全スポット終了~

新潟県の全スポットが完了しました。

お城が12城、温泉が2ヶ所、観光地が1ヶ所、神社が1社で、合計16スポット。

いつもの通り、ここに栞を挟みましょう。

関西から見ると、新潟は遠い県です。

なので、なかなか訪れる機会が無いんですが、1度、南から北まで縦断したことがあるので、上越中越下越も回ることができていますね。

でも、訪れる機会が少ないからか、ここぞとばかりにお城巡りした痕跡が笑

お城以外が4ヶ所で、スキーで訪れていた赤倉温泉赤倉温泉スキー場を除くと、たった2ヶ所ですらかね。

じっくりと数日掛けて、あちこち巡りたいものです。

お城の栞にも書きましたが、幸い、舞鶴から新潟までのフェリーがありますから、フェリープランが有力かな?

さて、新潟が終わりましたので、甲信越を制覇していきましょう。

次は長野県です!