Mottyの旅日記 Archive

Mottyが巡った場所の記憶と記録

栞 ~京都府の全スポット終了~

兵庫県とは丹波を分かちつつ隣接する、京都府での訪れた全スポットを作成し終えました。

また栞を挟んでおきましょうか。

お城が11城に温泉が1ヶ所、観光地が1ヶ所、寺社2ヶ所、史跡が1ヶ所、自然が3ヶ所、資料館が1ヶ所、道路橋梁が3本の計23スポット。

京都府で訪れた全スポット

相変わらず斜めの形なので他府県のスポットの方が目立ちますが・・・不思議とジャンルはバラけていますね。

ただ、京都府なのに寺社が少ない。

京都市内の金閣寺とか清水寺とか平等院とかは、小さい頃に遠足やら家族旅行やらで行ってるんですが、記憶が朧気なんですよね。

また、改めて行きたいところですが、それは体力的にバイクが厳しくなってからになりそうです。

さて、近畿を完全に攻略していきたいところですが、京都から滋賀?

いや、紀淡海峡兵庫県と隣接する和歌山にしましょうか!