Mottyの旅日記 Archive

Mottyが巡った場所の記憶と記録

栞 ~静岡県のお城終了~

静岡県で訪れたお城を作り終えました。

お城の数は、全部で21城。

ここで栞を挟んでおきましょう。

神戸から見ると、静岡県はやっぱり遠い(そして長い!)イメージなんですが、21城も訪問済みというのは、意外と回ってるなという印象です。

パッと見ると、訪れたお城の場所が右に偏っていますね。

そうなんです。

浜松を中心とした静岡県西部は、まだ回れていないんですよね。

長篠や設楽原と共に、いつか回りたいと思ってますが、まだ未実現。

天守閣に登っていない掛川城にももう1度行きたいですし、高天神城横須賀城と、遠江にはまだまだ行きたいお城が目白押しです。

さあ、次は静岡県のお城の以外のスポットへ進みましょう。