Mottyの旅日記 Archive

Mottyが巡った場所の記憶と記録

栞 ~神奈川の全スポット終了~

神奈川県で訪問した全スポットの作成が完了しました。

お城が12城、温泉が2ヶ所、観光地が2ヶ所、寺社が2ヶ所、史跡が4ヶ所、自然が7ヶ所、資料館が1ヶ所、道路橋梁が4本で、合計34スポットです。

これに加え、静岡県との県境に構えられた足柄城、同じく箱根周辺で県境を跨ぐ芦ノ湖スカイラインと乙女道路、そして山梨県との県跨ぎの道志みちがありますので、さらに4スポット増えて38スポットになりますね。

ここで、いつものように栞を挟みましょう。

しかし、神戸から遠い県なのに、訪れた数が結構多くなっているのは驚きですね。

バイクを乗り換えた時に、そのテンションのまま箱根周辺を集中的に回ってた時代があったので、その影響が大きそうです。

と言っても、箱根以外も回ることができていて、バランスも良いんですよね。

こうやって地図に落としてみると、満足感が高い県というのが解ります。

あとは横浜市周辺の都市部かな?

久々に横浜観光もしたいですし、新横浜駅から近い小机城なんかも、仕事にかこつけて攻略できそうです。

北条氏の重要拠点ですし、外せない城ですね。

さて、次はいよいよ首都東京です。

頑張って行きましょう!