Mottyの旅日記 Archive

Mottyが巡った場所の記憶と記録

栞 ~福井県のお城終了~

訪れた福井県のお城をすべて作成しました。

全部で23城。

その内、玄蕃尾城は滋賀県との県境に跨っている城ですね。

福井で立ち寄ったお城

ここに栞を挟んで、区切りとしましょう。

こうやって地図にプロットしてみると、割とバランス良く訪れていますね。

若狭のお城に、行き残しが多いような気はしますけども。

あと、一乗谷がどんどん整備されていってるので、もう1度訪れたいですね。

一乗谷城も含め、半日かけてゆっくりと見て回りたい。

しかし、兵庫県以外では、滋賀県が城の訪問数ではダントツと思っていましたが、僅か1城差とは。

意外と福井県好きの模様。

さて、次は福井県のお城以外のスポットへと進みますか。