Mottyの旅日記 Archive

Mottyが巡った場所の記憶と記録

栞 ~静岡の全スポット終了~

静岡県の全スポットの作成が完了しました。

静岡県では、お城が21城、温泉が2ヶ所、自然が7ヶ所、道路橋梁が6本。

これに山梨県と共通の富士山を併せ、合計37スポットです。

お城の作成終了時の栞で、浜松近辺の静岡西部がぽっかり空いているのには言及しましたが、岬とか道路とかを地図にプロットすると、静岡県西部の空きっぷりがはっきりしますね。

いつか訪れねば。

それ以外の静岡中部や伊豆なんかは、神戸から遠い割にあちこち回れているようです。

石廊崎御前崎という静岡2大先っぽを攻略しているのも、個人的にポイントが高いですね。

伊豆半島は、もう1度走りに行きたい場所。

次は駿河湾フェリーを使って上陸するのも楽しそうですね。

駿河湾フェリーも経営が替わったりして、ちょっと不安定ですし、応援の意味も込めて。

さて、甲信越も制覇しましたし、次は満を持して関東へと乗り込みましょうか。