Mottyの旅日記 Archive

Mottyが巡った場所の記憶と記録

栞 ~埼玉の全スポット終了~

埼玉県で訪れた全スポットの作成を完了しました。

スポットは、お城が6城、観光地が1ヶ所です。

埼玉県は、西から行くと、結構遠い県なんですよね。

長野県から中山道上信越道コースで行くと、群馬県経由で北から迂回することに。

同じく甲州街道、中央道コースで行くと、山梨県と東京都経由で南から迂回することになります。

地図上で見ると長野県とも隣接していますから、近いように感じるんですが、アクセス的には裏側の県になってしまうんですよね。

そんな訳で、今まで1回しか行ったことがない県になっています。

頑張って1日で、歴史的に大きな出来事があったお城は回ったんですが、やっぱり各地のお城も回りたいところ。

いずれは再訪したいですね。

中山道方面も甲州街道方面も通ったことがあるので、次は秩父長瀞から入って行くのも楽しいかもしれません。

さて、これで1都4県が終わり、次はいよいよ北関東ですね。

頑張って行きましょう!