Mottyの旅日記 Archive

Mottyが巡った場所の記憶と記録

栞 ~長野のお城終了~

訪れた長野県のお城をすべて作り終えました。

全部で22城です。

ここに栞を挟んでおきましょう。

長野県は広い上に神戸から遠いのですが、意外とよく行く県で、地図を見ると割に各地の城を訪れていますね。

行きたいけどまだ行けていない場所を挙げると、2回行こうとしたが、いずれも時間の都合で登れなかった木曽福島城、村上氏の本拠砥石城付近の城砦群、北信の高梨氏絡みのお城、伊那谷南部のお城、松本城の本城たる林城とその周辺になるでしょうか。

これに、陽が暮れた後の散策だったので、全体像がイマイチ掴めていない上田城が加わります。

まだ何回も長野県へ行かないといけませんね。

さて、お城が終わりましたので、続いて長野県のそれ以外のスポットへと進みましょうか。